にほんブログ村 20代OL

しゅらんちゃん

酒乱メンヘラの27歳OLが奮闘しています

失恋

失恋をした。

 

そんなことで、しかも多分エモくなっちゃうのにこんな公開するのは我ながら気持ち悪いけど、 せめて、この失恋が誰かのためになればななんて思い。

 

端的に、

1年間ずっとずるずるしてて彼女とは別れる別れる詐欺で、

そんな中、最近つれない態度すぎるけど問い詰めると逃げるからほっといたら、

出会って1ヶ月の人と付き合ってて、

多分その人と出会ったから前の彼女のことも速攻清算して、

私とは1年間かかってもやらなかったことを

たった1ヶ月で。

 

恐ろしくタイミングが悪い&私じゃやっぱ付き合おうとまでは思わなかったってことなんだと思います。そうでしかない。

 

正直ずっと彼女と別れる別れる詐欺だったことよりも、

あんなに甘い時間を人と過ごしたのは久しぶりだった、 言葉の数々、あの思い出があってしまうことが辛い。 

そして幸いなのは、特に仕事面で全く尊敬できないし、人としてダメなところが多すぎるから、こんなやつと縁がなくて本当に良かった、と思うところ。

 

とはいえ、こんなやつにも選ばれないことが情けなさすぎるし、私もたいがい人としてやばいのでは?? とも思うし自尊心を低めてしまうところだけれど、

すぐに連絡をくれ、見る目がないあいつが残念、って言ってくれる友達がいること、

(本当にありがとう、ずーっと反対してくれてて、 お前の結婚式行きたいなぁ、って言ってくれてたのはものすごく響いてた、 こいつともし付き合ってても結婚は遠いし現にこうしてぽっと出の女に30手前とかで取られてた可能性もあるし。本当、クソ野郎をものすごく好きになってしまうのはもうやめて、私のことを見てくれてる友達たちのために、結婚式で成長した姿と感謝を伝えられるように、がんばるよ。)笑

 

これで前に進めるし、

もう連絡が来ないって、インスタのログイン時間をチェックしまくって惨めな気持ちになる無駄な時間を使わなくていい、それだけでもだいぶ幸せだし、

クソ野郎を選んでこの27歳になる、大切な時間を無駄にせず済んだし、

 

こういう男脳の女が

幸せになれないというか、

常にハンターだし、隙ないし、ダメ男を選んでしまう理由が改めて分かった。

 

男脳というか、

体力おばけ、生命力が強すぎるから

命を脅かされるような危ない男に惹かれてしまうんだ。

怒ったり泣いたりあきれたり、恋愛でする苦悩の部分もひっくるめて私にとっては恋愛だった。

むしろクソ野郎って、最高の時と最低の時の振れ幅が大きいから、それが不安=ときめきと感じて誤認してるんだ。 まさしくそんな男だった。

恋愛に使う上記のようなエネルギーは無駄だから、

このありあまる生命力は仕事で昇華させお金を生んで、

恋愛は、優しくて穏やかで好いてくれる人を選ぼう。

昔は、 優しい人→刺激的な人→優しい人→ んで今刺激的ターンだったけど、

本当にそれは止めよう。 結婚が本当にしたいから。

 

 

こんなクソ野郎にも選ばれないなんて、 って思わない。 そうじゃない、って言ってくれる友達たちに失礼だ。

 

 早めに見切りつけられて、まあすごく楽しかったし、それを付き合わなくて経験できたのはラッキーだった。 

痛烈に、 クソ野郎卒業しよう

ていうかクソ野郎選んでしまうクソ女卒業しようと思うきっかけになったのでよかった! スッキリ!

 

また書きます!笑