にほんブログ村 20代OL

しゅらんちゃん

酒乱メンヘラの27歳OLが奮闘しています

服をネットで買うのに抵抗がある人は、男との人工的な出会いにも抵抗があるのではないでしょうか。

 

ネット通販やメルカリで服を買う気がしないのは

やっぱり自分の目で実物を見るまでは

実物はどうだか全く分からないし、

 

どんなに時間がかかっても

自分の脚と目で、探し回ってしっくりくるものを見つける方が、愛着も湧くし大事にできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは服だけじゃなくて男も同じなんじゃないか、

 

と思いました(なんの話)

 

 

大学までは、

紹介や合コンなどの人工的な出会いを、価値の低いものだと思って拒否してた。

 

社会人になったら、

気が付いたら合コンを入れられるようになり

3年目の今では人工的な出会いにも抵抗はなくなった。(タダ酒ならいっか、くらい)

去年までは、そのあと連絡が来ても99%ブロックしてたし2人で会うことなんて絶対しなかった。 でも3年目になったある日、

 

 

持ち駒ゼロだ、、、

 

 

 

 

 

 

ってなったのよね。

 

あの頃の、新規の男の人を値踏みしかできなかった自分を殴りたい。

 

その人がないなと思っても、

友達連れてきてもらって 2:2 で飲もうよ!

 

ってすればいいのだと学んだ。

 

 

 

 

 

顔がかっこいい人、生き方が素敵な人、

お金持ってる人、すごくもてなしてくれる人、

 

 

いなくはなかったけど、

好きになれたことはなかった、、、

 

 

持ち駒を増やさなきゃ! っていう目的のせいもあるけど、

正直60点の人ばかり増えたかんじ。

 

だから時々(いやうそ、結構ひんぱんに)この作業をしてる自分が馬鹿らしくて、すごく価値の低い人間だなってずーん ってなる。

 

結論 何もしないで 自然出会いに期待して

その時のために自分磨き♡

 

よりは結婚に近づく行動をしてると思うし、

続けなきゃいけないことだと思う、けど

 

 

 

 

めんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEとかまじでめんどくさい。

だいたい話すことなんかない。

しかも話しすぎても、飲み行った時話すことなくなるやん。

 

 

 

そして1番の問題は、

 

 

 

 

過ごした年月や 

 

確固たる共通点

 

 

 

私にとってはこれらを越えるものってないのですが。

 

だってもし、最近デートしてるお気に入りの人と、上記の確固たるものがある人と

同時に溺れてて 1人しか助けられません、ってなったら

確実に後者助けるでしょ。(少女マンガの読みすぎな。ちなみに僕等がいたより。)

 

 

 

 

 

という日々を過ごしてるのでした。

 

一昨日も合コンでしたが、

 

1人はまあまあタイプな同い年、

だけど背低めで目が細いと、

遺伝子的にはちょっと微妙かもな、、 とか思ってしまう(戻りたい、自由に恋愛できてた頃に、、)

 

もう1人は、 まじで、

 

お金以外のもの 全てないな、

 

って人だったので、

 

次の日のランチでそいつをディスるのが

まあ 楽しいんだなーーーーーー。

よくない、とは分かっちゃいるが、止められない。

楽しいんだもん。 むしろそれが1番楽しいかも。

 

 

 

という、 ぜんぜん面白く書けなくてごめんなさいでした。

 

ちなみにいま一番好きな芸能人は

 

 

関ジャ二 横山裕です

 

f:id:tarareba25:20170216194951p:image

 

(この髪型、チェックシャツのときがどツボ)

 

今まで一度もジャニーズにハマったことがなかった人生だったのに、

今 夢にも見るくらい好きになってしまい

本当に結婚から遠いことばかりしている、、

不安な25歳です