にほんブログ村 20代OL

しゅらんちゃん

酒乱メンヘラの27歳OLが奮闘しています

普通自動車の免許を取りました。(26歳会社員)

ものすごく 支離滅裂になる予感なのですが、今日は何か残しておきたくて。

 

 

彼氏ができました。

 

全身脱毛に取り組むことにしました。

 

(今日)運転免許を取得しました。

 

(今年2月くらい)ピアスを開けました。

 

 

まあ恋愛は言わずもがなだけど

今年絶対にやるぞと思ってた(言っていた)

3つをクリア出来て本当によかったー

 

免許に関しては、教習通い始めたのが2017年3月、 仮免取得が6月、卒業が10月、

そして本試験?受けに行ったのが本日なので約1年後、入所?からは約1年半、、

 

てゆか冷静にまる1年運転してないし、なんならいざとなれば教官がブレーキ踏んでくれたりハンドル切ってくれるあのマツダアクセラの教習車以外運転したことないし、40km以上出したことないし、性格が思い切りが良い&のに判断力がないから運転でもそれやったら確実に死ぬしね。限りなく死に近い運転。

 

 

 

なるべく運転はしたくない。

 

ここで思ったのはですね

 

①怠惰な生活態度を直す

②自分のやると決めたことをやり通す

③嫌なことを先延ばしにしないで嫌だなという感情を持つ前にやる

④計画性を持つ。持続する。

 

三連休明けの平日2日間休みを取って、1日は勉強に充て、2日目に受けにいく

というスケジュールにして自分を追い詰めなかったら無理だった。

勉強が嫌すぎて1年、期限ギリギリまで後回しにしてしまった上に、連休中も時間はあったのに取り掛からなかった。

稀に見る本物の一夜漬けでした。 

 

前日までも最高得点はまだ90点、am1時頃に最後に受けたテストでは85点で余裕の不合格、、

 

あぁ、学生時代の定期テストもそうだったな、、翌日の朝もまだギリギリまで点数を増やす作業を鬼のようにしてたな、 今日も適性検査並んでるときでさえもやってたわ。

 

本番も、ちょっと分かんないな後でもっかい考えよう、、 て問題が18問もあったしね。 本当奇跡でした。 

 

こーして結局なんでもどーにかなってしまうから染み込まないんだよね。 でもこんなの実力じゃないし、

結果を出したいことについては何事も

計画を実行し続ける、 ということをもはや目的にして生きていきたいと思います。

 

 

そして思ったこと2つ目

 

そんなわけで1人での食事がいつもより多かったし

今週は2回しか会社行かないし自炊しなくていいやー!

と思っていたのですが

 

 

試験場での待ち時間でめちゃくちゃ周辺の食べログ調べてたけど、1人の時はラーメンとかアイスとかハイカロリーは控えよう、

そもそもあんまり炭水化物食べたくないな、とか思うと蕎麦しか食べるもんないし、

スーパーのお惣菜見ても、 味の想像つくし、油の質やばそうだし仕事に気持ちが入ってない感じがしちゃうし、今となっては自分で作る方が美味しいし。

 

結果、

 

自炊しないと生きていけない身体

 

 

になっていることに気付かされた、、

 

からにはこだわって、

身体のことやバランスも考えてヘルシーだけど美味しい、 ものしか食べたくない

 

まずはそうやって自分らしく食べていく方向を模索して行こうかなと、 ここに決意も含めて報告です。さてどうやろうかな。今は色んなところから持ってくるレシピを、一箇所に集約する何かが欲しい。最後に美味しくできたあの照り焼きチキンのレシピを探すのに、(その過程も楽しかったけど)1時間かかってしまって。。

 

 

 

 

 

 

ということを思ったので、

 

 

免許取得とともに、

怠惰からも卒業、、したい