にほんブログ村 20代OL

しゅらんちゃん

酒乱メンヘラの27歳OLが奮闘しています

うろんちゃん

https://am-our.com/love/438/13728/

 

全てが私すぎて涙なしでは読めなかった...

 

 

 

 

彼氏とは言ってもあくまで他人、

干渉したくないし、今は別に連絡したくない時なんだろう。(この前話し合った。そういう人。)

依存する関係でもない、大人な感じでいたいと思う。最近思い直したばかりだった。あくまで他人。まず私は私の人生を全うしようと。

 

だけど、

 

元メンヘラ (その頃は応えてなんでもしてくれる人たちと付き合ってきた)

自尊心が異様に低い、私には

1.5日連絡が途絶えるのは無理でちょうどそんな今日にたまたまこの記事に出会い

うろんちゃんが、

 

 

「わたしは重い女だから、報連相がきちんとできない男はムリ。浮気したら殺す。他の女の子のこと可愛いと言っても殺す。30歳までに結婚したい。(当時28歳10ヶ月)」

 

とオットさんの初デートで堂々と宣言したのにシビれた。うそ泣いた。

 

私も全部言いたい。心から言いたい。けど

27歳にもなってこんメンヘラなのが嫌で、

しかも良い伝え方も分からなくて

大人でいよう、と我慢するか 嫌味な言い方で相手を攻撃するか。

 

付き合えたからって安心することなかれで、

マイナビ連載の恋愛部長さん(本当に本当にこのコラムと水野敬也さんだけは全部読めばいいと思う本当に←)

うろんちゃんも言うように

そのままの自分じゃなきゃ意味がない。

 

この人といるという覚悟を決めるだけ

しっくりこないところもしばしばあるけど

その度に

 

値踏み(もっと話が面白い、お金持ちのあの人の方がいいのかも、)

 

メンヘラ(わたしなんかどうせ愛されないんだ、、)になるのではなくて

 

今隣にいる人を運命にするのは私の腕次第だ、、

やったことないしむしろこの分野の勉強さえ初めてする!  がんばる。

 

 

 

おまけ。つい先日

 

「最近毎日通勤中に池田エライザの画像見てるわ〜」

 

そーゆーこと私に言わないで!!!!

 

 

泣いてブチぎれた。 これについては1記事かく。

 

同期(女)に言ったら、

「うわ〜〜 池田エライザは嫌だわ〜〜〜」

と言われたので救われました。